速読ってこんなに楽しいの!?ってみんなに思ってもらえるブログを目指します!脳の活性化の為に香り高い世界のお茶も体験できますよ♪是非ご一緒に!!

☆ 速読マイスター協会 奈良&高田教室 5月 ☆

IMG_0023.jpg

八十八夜も過ぎ、おいしい新茶の
季節が今年もやってきましたね。

日本でイチ早く収穫される
「東洋のガラパゴス」屋久島の
かぶせ茶をテイステイング
していただきました。

今年は寒さが厳しく、雨も多く
新茶の発売が遅れたそうです。

とろっと甘くて、いきいきした爽やかな味わいは、
新茶のこの時期ならではの楽しみです。
お教室では新鮮さに歓声が上がりました。

ティータイムの後は脳を活性化する効果の
ある速読トレーニング。
アウトプットの書き出しトレーニングは
脳の検索機能を高めていきます。

IMG_0008.jpg

IMG_0011.jpg

するとやる気もアップして、表情や言葉も
柔らかく、明るくイキイキと好循環が
スタートです。

☆ 野菜で新鮮体験 ☆

IMG_0028.jpg
梅田にあるアルモニーアンブラッセ。
こちらでは珍しいお野菜をいただくことができます。

かぶきゃべつに黄色い金美ニンジン、アイスプラント・・・。
どれも甘くてフレッシュ。

IMG_0030.jpg
今回のお気に入りは色鮮やかな紫のシャドウクイーン。
アントシアニンが紫じゃがいもの3倍で、
このホクホク感がいいですね。

グラパラリーフご存知ですか?
サボテンの葉のような感じなんですが、
別名「葉リンゴ」です。

長さ5センチぐらいで噛むとシャキッとした
食感なんですよ。
でもレモン並みの酸っぱさです。
「葉レモン」という方がピッタリな感じ。
バーニャカウダー風ソースによく合います。

美白美肌の効果大のようですが
1枚では難しいでしょうか!

IMG_0032.jpg
デザートは好きなスイートを
またセンス良く盛り合わせて
いただきました。

素敵なティータイムが
心を励ますリラックスタイムになりました

☆速読マイスター協会 梅田教室5月 ☆

KIMG1222.jpg 写真K様ご提供
日本三大藤の一つと言われている野田藤。

梅田教室の近くの野田が発祥とも
言われているそうです。

万葉集や枕草子にも登場して、古来より
愛されてきた藤ですが、野田藤のツルは右巻き。

盆栽の枝から垂れる
可憐な花が美しいですね。

脳がリラックスする呼吸法で
速読トレーニングすると気持ちが
落ち着き、読書スピードも
アップすると同時にやる気も
なぜかアップする状態が続きます。

資格試験を受けて合格すると
自信がついてきて、
また次とチャレンジする
ことでステップアップなさってられる
受講生の方が多いです。

そのご報告をお聞きするのが
小躍りするぐらい嬉しいですね。

☆癒しの森 屋久島でパワーアップ☆

IMG_5101.jpg
世界自然遺産の屋久島に
行ってきました。
水と緑にあふれ、自然が美しいです。
眩しいぐらいですね。

大雨とおもいきや、一月35日雨が降ると
言われてるだけあって、「小雨じゃないですか」と
現地の方に言われてビックリ!

サル2万シカ2万人口2万という
言葉があるように、鹿が
可愛い姿を見せてくれますね。

IMG_5112.jpg

森を抜けるとこんな美しい滝が
目に飛び込んできました。
マイナスイオンたっぷり。
ずっとそばで見ていたい迫力満点の大川の滝。

IMG_5076.jpg

この時期に屋久島を訪れたのは
屋久島の新茶をテイステイングするのも
目的の一つです。

かぶせ茶を作っておられるお茶畑も
見せていただいて、抹茶ソフトクリームも
いただきました。
甘みと渋みのバランスが絶妙ですね。

5月のお教室では屋久島の新茶を
楽しんでいただきますね。

IMG_5002.jpg
IMG_5009.jpg

ホテルに到着したら屋久杉の
モニュメントがお出迎え。
お部屋からはモッチョム岳が目の前に
広がって、大感激。

みずみずしい緑が心と身体を
癒してくれます

IMG_5043.jpg
IMG_5038.jpg

# ☆速読マイスター協会 スーパークラス~輝く女性~☆

IMG_20170421_101211.jpg
自分らしく輝く女性って
イキイキして
美しいですね。

スタジオレッスンに通って来てくださってる
モデルの福山様阪急梅田ホールで
「就活&転職フェア」の司会をなさり、
トークショウでもご活躍。

ハッとさせらる美しさの秘密には
脳を活性化ということも
一つの要因ですね。
DSC_1361.jpg

速読で情報処理の速度が上がり、
仕事力も高まります。
脳ストレッチでやる気が持続するので、
笑顔で前向きに積極的に自然となれます。

それは美容にも効果をもたらし、
イキイキした容姿で、
人生の好循環が生まれるのですね。

スーパークラスの前に
まずはお教室で速読体験を
なさいませんか!?
お問合せはお気軽に速読マイスター協会
までどうぞ
プロフィール

梶原 豊

Author:梶原 豊
☆お教室について

4時間集中・受講料は8500円。大阪はSTUDIO ISA1日講座。奈良駅上・大和高田教室で体験授業2千円 開催中。効果的な独自なトレーニングで速読とリラックス集中を身近なものに。
HPを引越ししました。引越し先はこちら。
STUDIO ISA ホームページ

ご興味のある方はyuta.0615.lucky@image.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR